一変期待!◎ミスビートリックス

【日曜・東京3R・3歳未勝利

 ◎ミスビートリックスは前走の敗戦を踏まえて、今回は金曜に輸送。ブリンカーを装着してレースに臨むが、パドックはパシュファイヤーを装着する予定。レースギリギリまでエネルギーをため込んで、一気に爆発させる算段だ。「ワンペースな走りを改善してきた。条件は合っているし、あとは気持ちだけ」と加藤征師。一変を期待する。単勝&馬連。

【日曜・東京5R・2歳新馬】

 ◎サリオス、○アブソルティスモの一騎打ちムード。○アブソルティスモは馬っぷり、フットワークともに素晴らしく、大きいところを意識させる器。ただ、ゲート試験での放馬、ラチを飛び越える姿を直に見ていたことと、その後の試験を延ばした過程を割り引いた。◎サリオスは大型馬ながら軽く、しなやかな走り。素質は高く、有力2歳馬をそろえる堀厩舎のトップバッターとしての役割を、きっちりと果たしてくれるだろう。馬単1本。

【日曜・東京12R・三浦特別】

 ◎イベリアはダートに転戦して崩れたのは、前走の1度だけ。その前走はチークを外したことが裏目となって、ちぐはぐな競馬を強いられたことが敗因理由。全く走っておらず、度外視できる一戦だ。500万V時の勝ちっぷりはクラス通用の力は示しており、調教の動きもさらに良化。人気を落としそうなここは狙い目だ。数ある選択肢の中からレーン、デムーロがパートナーに指名した○▲が相手本線。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス