成長著しい!◎テンペスタージ

 

【土曜・東京3R・3歳未勝利】◎テンペスタージは気性の幼さやソエに悩まされてきたこともあって、調教でも攻め切れず。その影響だろう、レースでももうワンパンチが利かなかった。ただ、今回は休ませて成長を促したこともあって、馬体、動きともにかなり良くなっている。ウッドでビシッと併せ馬を行えるようになり、さらにはここ2週が勢いのある走り。奥のある血筋からも、未勝利でとどまる器ではないはず。ここで一変を期待する。単勝&馬連。

【土曜・東京7R・4歳上500万下】◎ウエスタンボルトの前走は勝ち馬には完敗も、2着馬には僅かな差。前が止まらない展開を追い込み、上がりも勝ち馬に次ぐ3F35秒8。条件を変えたことがいい刺激となった。その2着馬が、今回が人気の中心。前走2着馬もいて、思った以上に配当は付くと予想する。体調も安定しており、今度は直線一気を決める。単勝&馬連。

【土曜。東京12R・4歳上1000万下】雹でレースが中止になり、出走が延びた◎アームズレングスだが、その後の調整は至って順調。うまく態勢を立て直した。東京ダートのマイル戦は500万を勝ち、前走もハナ差の2着。内から抜けた勝ち馬に最後まで食らい付いた内容は優秀で、走破時計を含めて、やはりこの条件がベストと見る。爪の不安がなくなって、状態もピークまで仕上げたここは中心に期待できる。東京なら変わる〇ダイワエトワールが相手。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス