上昇!◎ロードトゥドラゴン

【日曜・中山3R・3歳未勝利】

 ◎ロードトゥドラゴンは大型でいかにも叩き良化タイプ。デビュー前のケイコは動きが重く、ドタドタと走っている印象だったが、1度使った前回はフォームが滑らかになり、実戦でも大きな前進が見られた。今回は1週前ウッド、日曜にはハード追いを取り入れるなど、過去2戦よりも攻めを強化して臨む。直前追いもスムーズで、勝ち負けになってもいい。単勝&馬連。

【日曜・中山8R・袖ケ浦特別】

 ◎シゲルベンガルトラは前向き過ぎる性格を、鞍上、陣営が矯正。その成果が2走前Vに繋がった。今回は久々の芝となるが、もともと勝ち鞍があり、荒れた馬場も苦にしないタイプ。直前追いでビシッと追えるようになったのも気性の成長の証しで、ここで狙ってみたい。単勝&馬連。

【日曜・中山12R・春興S】

 前走の◎トーセンブレスはスタートで後手を踏みながらも、直線は外から一気に伸びて少差の3着。上がり3F34秒1はメンバー最速で、復調を示すには十分な内容だった。以前は噛んで折り合いを欠くこともあったが、今はその不安もすっかりと解消。脚をためられるマイルはベストで、鞍上にM・デムーロを迎えたここは久々の美酒に酔う。関西馬はかなり強力。中でも○キロハナの決め手は要注意。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス