力が違う!アサクサアンデス

【土曜・中山3R・3歳未勝利】

 ◎アサクサアンデスの前走は、4角で先頭に並び掛け、直線では早々と抜け出す強気の競馬。結果的に勝ち馬のいい目標とされてしまったが、内容、時計からも未勝利を勝ち上がるには十分過ぎるほど。中間のケイコも良く動いており、体調面はすこぶる良好。馬体もパンパンに張った状態で、相手関係に恵まれたここはチャンスだ。単勝&馬連。

【土曜・中山4R・3歳未勝利】

 ◎サクラパルジファルは大型でパワフルな走法。いかにもダート馬といった雰囲気を醸し出している。ウッドと坂路を併用して乗り込み、今週は古馬相手に余裕の先着。馬なりで1F12秒4をマークしたように、相当な脚力を秘めている。経験馬が相手とはいえ、素質は断然一枚上だ。単勝&馬連。

【土曜・中山12R・利根川特別】

 ◎サトノディードの前走は間隔をあけながら使ってきた中で、初めての中2週。テンションが高かったのはこの影響が大きく、昇級うんぬんよりも、まともな状態でゲートインできなかったのが一番の敗因と見る。今回はじっくりと英気を養っての出走。中山は2走前に時計、中身ともに優秀な差し切りを収めており、このクラスでも十分戦えるはず。安定感のある〇プレシャスリーフが相手の本線。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス