まず大丈夫!ニシノアメイズ

 

【土曜・中山4R・3歳未勝利】◎ニシノアメイズは、ダート転戦2戦目からうまく脚を使えるようになり、前走は外から追い込み勝ち馬に0秒2差。一戦ごとの地力強化は目覚ましく、未勝利脱出のメドは完全に立っている。使い込んでも硬くならず、追い切りでも軽快な走り。時計の掛かる馬場は合っており、軸の信頼度は高い。相手を絞った勝負で後半戦につなげる。馬連で。

 

【土曜・中山8R・4歳上500万下】◎スターフラッシュは発馬に課題を残す現状ながら、ダートの長丁場なら安定した成績。昨年の春にこの条件で勝っており、続く函館戦は3着に敗れたが、2着にはわずかな差。早め進出の競馬ながらバテない脚質がセールスポイントだ。長期休養明けでも、乗り込みは万全。去勢の効果でうまくコントロールが利くようになっており、復帰戦をVで飾る。単勝&馬連。

 

【土曜・中山12R・4歳上500万下】◎クラウンクラシックの前走は、状態面の立て直しと距離を一気に詰めての出走。これが奏功して、直線は外から力強く伸びて4着。位置取りがうまく行かなかったことを踏まえれば、よく盛り返したと言えるだろう。再度中山ダート1200mでジョッキーも2度目。相手関係が楽になった今回は、上位争いに加われるはずだ。前走は掛かり気味の追走で息切れした〇ブランメジェール。相性のいい中山で巻き返す。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス