この条件で見直す!◎ワイルドゲーム

【土曜・中山1R・3歳未勝利】

 ◎トーセンコハクは初ダートの前走が見せ場十分の好内容。逃げ馬を行かせて2番手に取り付くと、ゴール前は徐々に差を詰めて捕らえる勢い。外からの強襲にあって結果3着に敗れたとはいえ、その差はわずか。ダート適性の高さを示した。今回は逃げ馬不在のメンバー構成。力関係がはっきりしており、すんなり行けるここは、押し切れる。単勝&馬連。

【土曜・中山10R・春風S】

 ブラッドストーンSは3連単560万馬券。人気薄の追い込み馬が1、2着に突っ込む波乱となったが、この流れをつくったのが◎サニーダンサー。1000万勝ちが前半3F33秒0でかっ飛ばし、後半3F38秒0でまとめたもの。前走も小細工なしにぶっ飛ばし、最後は失速のレースぶり。ただ、この1戦で他陣営の警戒は強まっており、今回はスムーズな逃げが打てるはず。前回とは反対の、前残りの結果になることを期待する。単勝&馬連。

【土曜・中山12・4歳上1000万下】

 中山ダート2400mは、スピードよりもスタミナ勝負。出入りの激しい競馬になることもあり、タフな末脚が要求される。◎ワイルドゲームは2走前に当舞台で500万をV。通過順の⑫⑥①が示すように、ペースが上がったところをマクって行って、突き放したのだから中身は濃い。左回り、直線の長い東京では味が出なかったが、この条件なら見直す手だ。豊富なスタミナを持つ〇イルフォーコンが相手。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス