態勢万全!◎アッシャムス

【日曜中山4R・3歳新馬】

 ◎アッシャムスは除外で出走が延びたことが吉と出て、この2週間で出来が急上昇している。先週は3頭併せで最先着。半マイルからの追い切りとなった今週も、併せた相手を置き去りにする絶好の切れ味を披露…この攻め気配で今の新馬戦なら、楽に勝てるレベルにある。見栄えのする馬体は、中身もパンと詰まっている印象。気性も素直でまず勝ち負けになる。単勝&馬連。

【日曜中山8R・4歳上500万下】

 ◎スピアザゴールドの2走前は前が詰まり立ち上がるシーン。前走もスタートで挟まれるアクシデントがあり、流れに乗り切れず4着と不完全燃焼の競馬が続いてる。前走後は中山まで待機。無理使いをしなかったことで調整はうまく進み、1週前は美浦Wで優勢な走りを披露し、今週も坂路で攻め駆けする古馬に食らいついた。仕上がりは上々で、相手関係のレベルが下がった今回はVが濃厚だ。単勝&馬単で勝負。

【日曜中山12R・4歳上1000万下】

 前走の◎アルベルティーヌは前半3Fを自身33秒9で通過しながら、後半3Fもメンバー最速の36秒4でまとめるほぼ完璧な内容でV。条件や状態がかみ合えばこれだけ走れるということだ。昇級戦とはいえ、今回は勝ちみに遅いメンバー構成。スムーズにさばけさえすれば2連勝が期待できる。相手に面白い存在が○ドウカンヤマ。立て直しを図った効果で、いい頃の雰囲気を取り戻している。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス