あっさり!◎ロジギムレット

【土曜中山1R・2歳未勝利】

 ◎コマノゼニトは初ダートの前走で一変。すんなりと好位集団に取りつき、直線は横並びの形からいったんは抜け出すシーンがあった。決め手で上回る勝ち馬に差されはしたものの、時計差なしの2着。中間の動き、気配ともに申し分なく、右回りも問題はない。先行有利の馬場を味方に押し切りVを狙う。単勝&馬連で勝負。

【土曜中山2R・2歳未勝利】

 ◎ロジギムレットの前走はスタートでの出遅れに加えて、飛んでくる砂に気を使ってなかなか前へ進まなかった。外へ持ち出すとようやくエンジンがかかり、直線は勢いのある伸び脚で2着。スムーズなら勝ちまで見えていた。中間はハードな乗り込みを消化し、切れのあるフットワークを披露。慣れが見込める今回はあっさりのシーンまである。単勝&馬連で勝負。

【土曜中山12R・3歳上500万下】

 ◎アーザムブルーは中山マイルで新馬勝ち。続く寒竹賞も2着に好走と、現状は中山が最も合う舞台だろう。ノドの手術で長期休養を余儀なくされ、その後もなかなか体調が整わなかったが、今回はしっかり英気を養っての復帰戦。ケイコで鋭い動きを連発しており夏場の出来とは雲泥の差…これなら期待が持てる。もともと500万下でとどまる器ではなく、配当的な妙味もあるここが狙い目とみた。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス