万全の態勢!◎ラストドラフト

【日曜・東京3R・2歳未勝利】

 初戦を取りこぼした藤沢和雄厩舎のヴァンランディと堀宣行厩舎のセントレオナードが、それぞれルメールとムーアを配して必勝態勢。ただ、中間の調整過程から目いっぱいに状態を上げている印象はなく、人気ほどの信頼感はない。負かすなら◎ヤップヤップヤップだろう。2走前の東京芝2000m戦は、超スローペースからの瞬発力勝負で0秒1差の3着へ浮上。速い上がりが使えることは、この条件では必要不可欠だ。スタートも上手になった今なら未勝利脱出は目前とみる。単勝&馬連で勝負。

【日曜・東京4R・2歳未勝利】

 ◎ラストドラフトは早めに入厩。時間をかけてじっくりと乗り込み、万全の出走態勢を築いてきた。今週の追い切りはルメール騎手を背に初めて美浦Wに入り、堂々とした走りっぷり。長めから軽快に飛ばしながらも、ラストは余力たっぷりの伸びを披露した。見た目も中身もきっちりと整っており、初戦Vが濃厚だ。単勝&馬連で勝負。

【日曜・東京9R・シャングリラ賞】

 ◎ハルクンノテソーロは昨年のユニコーンSで2着。準オープンでも差のない競馬を演じていた一頭で、1000万下なら本来地力は上だ。前走はスタートで立ち遅れたうえ、前残りの展開。猛追しての3着確保は完全復調を示すものだった。外国人騎手が人気を背負ってくれるのなら、うま味のある馬券が期待できそうだ。単勝&馬連で勝負。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス