初戦から全開!◎グリグリ

【日曜・東京2R・2歳未勝利】

 ボヘミアラプソディは今回で3戦連続の◎。しまいは確実に脚を使っているものの、とにかくテンに遅過ぎる。ただ、ダートへ目先を変えた前走(4着)はようやく常識にかかってきた印象。2度目となる砂の舞台、東京へのコース変わりに加えて、相手関係が楽に映る今回はいよいよ馬券内へ突入する。引き続き攻め気配もいい。単勝&馬連で狙う。

【日曜・東京3R・2歳新馬】

 ◎グリグリは攻めを積むたびに、そのパフォーマンスに鋭さが増している。学習能力の高さと右肩上がりの成長力は、持って生まれた資質の高さなのだろう。今週も経験馬を子ども扱いにする鋭い伸び脚を披露。馬体も無駄がなく仕上がっており、初戦としてはこれ以上ない状態にある。単勝&馬連で勝負。

【日曜・東京12R・神奈川新聞杯】

 ◎グランドボヌールが2走前にマークした1分20秒0は今年の2回東京で2番目の好時計。最速が京王杯SCのムーンクエイクで、1分19秒5はコースレコードだった。前走は内枠の馬に突っぱねられてハイペースの大逃げに。これでは失速も仕方がない。立て直された今回はいかに気分良く走れるかがポイントとなるが、メンバーを見渡すと単騎逃げが濃厚。攻め気配も絶好で、ここは”買い”だ。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス