ダート変わりで狙う!◎デルマエトワール

【土曜・東京2R・2歳未勝利】

 ◎デルマエトワールは牝馬の割には馬格があり、フットワークもパワフル。父クロフネの血を色濃く受け継いだ印象だ。デビュー戦は芝で進んで行かなかったこともあるが、速い脚を使えずに7着敗退。それだけに、ダート変わりはプラスに働きそうな雰囲気がある。美浦坂路で4F52秒台、1F12秒台を楽々とたたき出せる脚力から、未勝利戦ならすぐにでも勝てる器。伸び伸びと走れる東京のマイル戦で一変を期待する。単勝&馬連。

【土曜・東京5R・2歳未勝利】

 モレイラ騎乗の○ブーザーが断然の1番人気だろう。ただ切れるイメージがなく、新馬戦特有のスローからの瞬発力勝負には「?」というのが正直なところだ。◎ゴールデンゾーンは先週の美浦ポリトラックで、一瞬に抜けた脚が強く印象に残っている。直前はWコースに切り替え、同じく今週の新馬戦を予定している僚馬と併せたところ、こちらも2馬身の先着。手先が軽く芝でかなり切れそうだ。初戦が妙味とみて、単勝&馬連で勝負する。

【土曜・東京12R・3歳上500万下】

 ◎ロマンテソーロは未勝利戦のV内容が秀逸。内をうまくすくったとはいえ、4角14番手からまとめて差し切り、最後は流す余裕があった。デビュー3戦目の東京では3着に敗れたが、勝ち馬はアーモンドアイ。2冠牝馬に次ぐメンバー2位の上がり3Fを駆使して追い込んでおり東京でこそのタイプだろう。ひと叩きして理想的なローテで臨む今回は一変を描く。○イタリアンホワイトが相手に。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス