態勢万全!◎ワディアルヒタン

【土曜・中山5R・2歳新馬】

 ◎ワディアルヒタンはコース追いに切り替えたここ3週の動きが秀逸だ。先週は馬場が重く、失速する馬が多く見られたなか、この馬はグイグイと力強く伸びて僚馬を2秒3もちぎる圧巻のパフォーマンス。今週もゴーサインに瞬時に反応して4馬身先着を果たしたように、相当な脚力の持っている。馬体もすっきりと仕上がっており出走態勢は万全だ。単勝&馬連で狙う。

【土曜・中山9R・カンナS】

 ◎キタイはナックビーナスの調教パートナーを努めてきた。先週は大きく先行したとはいえ、ゴール前では勢いで勝る伸び脚。今週も最後まで食らいついてプレッシャーをかけるなど、G1出走馬への仕上げにひと役を買っただけではなく、自身のパワーアップにも成功している。タフな洋芝での好走から、仮に馬場が渋っても問題はない。単勝&馬連。

【土曜・中山12R・3歳上500万下】

 ◎トロピカルスパートは得意の中山で久々に連対。人気薄の大駆けを食らったが、混戦の2着争いからグイッと伸びた脚は久々にこの馬らしさが見られた。過去2勝を挙げ、上のクラスでも好時計の4着実績。引き続き出来も良く、強敵不在のここで馬券圏内は外さないだろう。

 相手本線は○タイキメサイア。成長段階でも、馬体の良さは現級で通用するレベル。配当の妙味があるうちに狙いたい。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス