条件ベスト!◎ベストティアーズ

【日曜・新潟2R・3歳未勝利】

 人気を分け合うレッドアネラとクレバージェット。少しでもリードを保っておきたいレッド、少しでも差を詰めて直線に向きたいクレバー…プレッシャーを含めて厳しい展開になると読む。◎アテンコールは人気2頭とは対照的な脚質。いわゆる『はまり待ち』というところはあるが、近2戦の東京ダート1300mの走破時計、内容からも今の未勝利戦なら力は上だ。福島戦を使わなかったことで出来も回復。少しでも前が苦しい状況になれば一気に伸びてくる。単勝&馬連で。

【日曜・新潟7R・3歳上500万下】

 ◎ショーカノンは好位での立ち回りからポジションを下げて、4角では後方に。普通はそのまま終わるパターンだが、直線で盛り返して6着まで着順を上げている。この『Vライン』は今回につながるとみた。中山でのレースぶりからも、コーナー4つの舞台の方が合っている印象。持ち時計だけ走れれば十分勝ち負けになる。単勝が妙味。

【日曜・新潟12R・3歳上500万下】

 前走の◎ベストティアーズは後続をいったん引き離して見せ場たっぷりの2着。もともと初勝利が東京芝7F。3走前の中京戦でも小差3着に粘っており、左回りの芝は最も得意としている条件だ。福島をパスして新潟に照準を絞った臨戦過程からも、この一戦にかける意気込みが伝わる。1週前は美浦坂路で4F50秒9。今週も1F12秒1と切れたように仕上げは完璧だ。内回りなら粘り込める。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス