初陣V飾る!◎メイスンハナフブキ

【日曜・東京1R・3歳未勝利】

 日曜の天気予報は曇り。気温も上がらないようで、馬場が一気に乾くことはないと読む。◎ブラックマティーニは東京の芝で見せた先行力、さらにはバリバリと動くケイコ内容からも、初ダート&千四への距離短縮で可能性を秘めている。2週続けて馬なりのまま先着し、特に今週は重馬場での快走。いいスパイスになった。近走の内容から計算が立つのは○スパーダだけ。今のところ馬連一本で勝負するつもりだ。

【日曜・東京6R・2歳新馬】

 ◎メイスンハナフブキは小柄な牝馬で、いかにも仕上がり早のタイプ。目立つ時計こそ出していないが、走りっぷりの良さや、楽な手応えのままスッと伸びてくる動きは基礎体力が備わっている証拠だろう。前向きな性格からもいきなりが狙い目だ。単勝&馬連。

【日曜・東京12R・3歳上500万下】

 ◎ウラヌスチャームは前走後、成長を促すために放牧へ。当初の狙いだったオークスを断念し秋の飛躍へかけた。そのかいがあって帰厩後の気配は素晴らしく、追い切りでも鋭い動きを連発。たくましくなった馬体からも確かな成長が感じられ、復帰初戦を万全の状態で迎えられそうだ。東京コースは3走前のゆりかもめ賞以来となるが、もともと広いコースが合うタイプ。今回が馬券的に狙い目だ。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス