大物!◎ニシノコトダマ

【土曜・東京5R・2歳新馬】

 ◎ニシノコトダマは馬格があって、フットワークもパワフル。併せ馬で負けん気の強さを見せており、走る馬ならではの素質を示している。今週は古馬と併せて、直線では圧倒する勢いを披露。スピード、スタミナ、さらにはゲートも速いとなれば初戦勝ちは約束されたようなものだ。関西馬の東上で馬券的な妙味も出るようなら、それこそ全力で馬券を獲りにいく。単勝&馬連で勝負。

【土曜・東京8R・3歳上500万下】

 ◎スズカアーチストは復帰初戦を鮮やかに逃げ切り勝ち。休養の効果で精神面に余裕が出て、リズム良く走れたことが一番の勝因だろう。ブリンカーの効果も大きく、発馬の不安が解消された点は何よりだ。使ったあともテンションは維持できており、今度は5キロ減の斤量49キロ。雨で高速馬場が予想されるだけに、もう一丁があってもいい。単勝&馬連で勝負。

【土曜・東京12R・3歳上500万下】

 ◎ヨクエロマンボは東京ダート1600mで1分35秒2の持ち時計があり、当時は勝ち馬に猛然と迫っての鼻差②着。2走前もメンバー最速の上がりで追い込んでいるように軽い砂でこそ力を発揮するタイプだ。週末の雨予報は歓迎で、5Fからビシッと追った今回の臨戦態勢は前回よりも明らかに上。降級組に不安材料が多いここは一発のシーンがある。ためればはじける○ディアシューターが相手。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス