スケールは相当!◎クレディブル

【土曜・東京5R・2歳新馬】

 ◎エフティイーリスは兄のエフティスパークルをひと回りコンパクトにした馬体のつくりだが、そこはやはりきょうだい。しなやかなフットワークがよく似ている。早期デビューを目指して5月中旬に動きだすと、そこからは順調に併せ馬を消化。今週は蛯名正義騎手が感触を確かめ5F71秒6-12秒8。ゴーサインにしっかりと反応できたように性格も素直だ。新馬勝ちのレベルには十分に達しており、あとは当日落ち着いて臨めればOKだろう。単勝&馬連で。

【土曜・東京9R・八王子特別】

 ◎クレディブルは2走前のダート戦が強烈だった。行き脚がつかず最後方からの競馬を余儀なくされながら、直線は外から一気の伸び脚で500万下をV。長くいい脚を使って勢いが衰えなかった内容からも、かなりのスタミナを秘めている。先週末に続き、今週も古馬相手に意欲的な追い切りを消化。状態アップは間違いない。相手が強化されるここでも十分に戦える。馬連で勝負する。

【土曜・東京12R・3歳上500万下】

 ◎ミッキーパパイアは復帰戦の前々走で見せ場十分の③着。叩いた前走は外枠だったこともあり終始外を回らされる形ながら、直線で勢い良く抜け出した。出遅れや気難しさを見せて失速していた昨年がうそのような大人びたレースぶり…心身両面に実が入った証拠だろう。まだ奥があり、成長も著しい。目下の勢いを加味すれば昇級でもいきなり通用する。○グランドピルエットが相手の本線。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス