負けられない!◎カヴァル

【日曜・東京4R・3歳未勝利】

 馬体の良さが際立つ◎カヴァルは、未勝利でとどまるような器ではない。寒い時季は代謝が上がらず攻め切れなかったが、暖かくなったこの中間は美浦Wでハードに乗り込まれてきた。「前向きさがあるし、具合はすごくいいよ」と勢司和浩調教師は仕上がりに自信をのぞかせる。行き脚が鈍いタイプだけに前半の位置取りが鍵となるものの、過去のレースぶりからも直線が平たんに近いコースは最も力を発揮できる。配当的な妙味もあり狙ってみる。単勝&馬連。

【日曜・東京6R・2歳新馬】

 栗東坂路で4F51秒台を連発している○アカネサスは、早くから東京を狙っての出走で状態は万全に映る。まともなら…というところだが、気になる馬が1頭いる。◎マーマレードガールだ。先週は大きく追走して、ラストは切れのある伸び脚。今週の3頭併せは外の古馬に遅れたものの、手応えには余裕があったように意識的に追わなかったものだ。かなりのスピードを秘めていることは間違いない。陣営も「勝った気性を含めて初戦向き。条件も合うはず」と色気たっぷりだ。単勝&馬連。

【日曜・東京12R・三浦特別】

 前走の◎ダイワインパルスは復帰までに時間を要し、12キロの馬体減での出走。レースももまれる形を避け、直線は大外へ出す安全策…勝負度合いは低かった。それでもいざ追いされるとしっかり反応して0秒3差④着。脚抜きのいい馬場だったとはいえ、過去に好メンバーの東京ダート8F戦を1分35秒3で駆け抜けた力はやはり上位だった。叩いた上積みがあり、再度同じ舞台。今度は勝ち負けに。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス