態勢万全!◎ジョディー

【土曜・東京5R・2歳新馬】

 ◎ジョディーは先週の美浦芝の追い切りで5F65秒8-12秒6。感触を確かめるような内容だったが、直線は一杯に追われる相手を子ども扱い…持ったままで突き抜けた内容はスケールの大きさを感じさせた。今週は美浦Wで5F67秒0-13秒1。先週と同じく楽に抜け出して1馬身先着しただけでなく、脚力の違いを改めて実感させてくれた。見栄えのする馬体からも素質は確か。初陣を勝利で飾る。単勝&馬連で。

【土曜・東京3R・3歳未勝利】

 ◎モダンジャイブの前走は出遅れて後方から。早めにポジションを上げようとしてもなかなか前へ進まず、さらには終始外を回らされるロスがあった。走りのリズムも悪かったように流れ、小回りのコース形態に苦しんだ結果の14着。参考外の一戦と言えよう。デビュー2戦の内容からも未勝利を勝てる力があるのは間違いない。ゆったりと運べる東京ダート2100m戦で巻き返しを狙う。単勝&馬連で勝負。

【土曜・東京12R・3歳上500万下】

 ◎アシェットは2走前の東京マイル戦で見せ場十分の2着。続く同舞台の前走も、前があいたところをスパッと抜け出し初Vを決めた。体質の強化に加えて、伸び伸びと走れる条件でようやく資質の高さを示したと言えよう。今回は降級馬が相手でも、有力どころは後方から脚を使いたいタイプ。ポジションを上げて勝負できるうえに、何と言っても斤量49キロは魅力だ。アッと言わせるシーンを期待。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス