大駆けの予感!◎シャインアロー

【日曜・中山9R・鹿野山特別】

 ◎シャインアローは500万特別のVが12番人気で、4走前の1000万特別2着も11番人気。ともに中山芝2000m戦での好走劇だった。とりわけ4走前は断然の1番人気馬にガチンコ勝負を挑み、最後は競り落とすという堂々たる内容。勝ち馬には内をすくわれてしまったもので、この条件ではとにかく走り、とにかく穴をあける。前走は休み明け。もともと使って良くなるタイプで、さらに今回は断然人気の○ブラックプラチナムがいる。マークをする相手がいてレースはしやすいだろう。高配当を期待して3連単軸1頭マルチで勝負。

【日曜・中山7R・4歳上500万下】

 ◎ペイシャボムは経験馬相手のデビュー戦を勝ち上がり、休養明けの500万下で2着。硬くなりやすいこともあって、使い込むよりも間隔があいた方がいいタイプだ。中間はダートでの5F66秒0を筆頭に、バリバリとケイコを消化。不良馬場での好走実績もあり、いきなりが狙い目だ。単勝&馬連で狙う。

【日曜・中山12R・春興S】

 ◎チャンピオンルパンの前走は大外から際立つ伸び脚。わずかに届かなかったが、これで2戦連続③着と復調を示している。当時の勝ち馬は次戦のダービー卿CTで見せ場をつくり、②着○プロディガルサンは現級の安定株。中身も伴っている。その○とは今回、ハンデ差が2・5キロ。暖かくなって体調も上向いており、今度は差し切れるとみた。▲ターゲリートは2度目の芝で変身が見込める。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス