スケールは断然!◎チリーシルバー

【土曜・中山1R・3歳未勝利】

 ◎ブチャコの前走は2馬身の出遅れ。行き脚がつかず、最初の200mで先頭からほぼ10馬身もの差がついてしまった。さらには前が止まらない軽い馬場。これでは追い上げもままならず、11着に終わったことは仕方がないだろう。リセットできる敗戦だ。デビュー戦は勝ち馬にこそ完敗でも、2着馬とは0秒1差。スピードに乗った競馬ができたように条件は今回の方が向くだろう。美浦の坂路とコースを併用して4本の追い切りを消化しており、体調面も問題はない。単勝&馬連で狙う。

【土曜・中山6R・3歳未勝利】

 ◎コハクノユメは3走前の中山戦を評価したい。早めに押し上げて直線では逃げ馬をとらえられるポジションだったが、内の馬と接触するアクシデント。踏み直した結果、2着には敗れたが、後続には3馬身差。勝ち上がれる下地は十分に示している。前走は久々の左回りと軽い馬場に泣いたが、中山に戻れば変わってもいい。強敵が不在のここなら待望のVは目前だ。単勝&馬連。

【土曜・中山12R・4歳上500万下】

 ◎チリーシルバーは牝馬とは思えない馬っぷりに加えて、追い切りではケイコ駆けする相手にも1度も負けたことがない。500万下でくすぶっていることが不思議なほど、圧倒的なスケールを誇る一頭だ。実際、関西遠征で初陣Vを飾り、初ダートの中山戦でも小差の②着。近走の敗因は明らかにメンタルの問題で、リフレッシュ+距離短縮がいい刺激となりそうだ。配当の妙味も十分で狙ってみる。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス