ヨッシーフェイスは、18日の阪神1Rで初Vを目指す

 「POG2歳馬特選情報」(9日)

 〈栗東〉4日の阪神新馬戦で2着だったヨッシーフェイス(牡、寺島)は、18日の阪神1R(ダート1200メートル)で初Vを目指す。ダートG12勝馬サンビスタの半弟。「あの(不良)馬場で好走できたのは収穫。上積みは見込めるので」と寺島師。

 5日の阪神新馬戦で8着に敗れたサンデージャック(牡、宮本)は、19日の阪神2R(芝1400メートル)で巻き返しを図る。エタリオウの異父弟。宮本師は「競馬を覚えさせる」と話した。鞍上は引き続き松山。

 〈美浦〉逃げてG33勝を挙げたマルターズアポジーの全弟ゴスホーククレスト(牡、堀井)のデビューが、新潟開催の後半へ延期になった。当初は今週の福島を予定していたが、「ちょっと疲れが出たので。かえっていい休養になると思う」と堀井師。G15勝馬アパパネの4番子で、初の牝馬となるアカイトリノムスメ(父ディープインパクト、国枝)も新潟デビューを予定している。

 〈函館〉半兄に現オープン馬のエルデュクラージュがいるミルウ(牝、父ハービンジャー、栗東・友道)は、26日の札幌5R(芝1800メートル)でデビュー予定。安田助手は「まだ緩いところはあるが、追い切りを重ねるごとにしっかりしてきている」と好感触。

 13、14年のヴィクトリアMを連覇したヴィルシーナを母に持つ僚馬ディヴィーナ(牝、父モーリス)は、8月1日の札幌5R(芝1500メートル)でデビュー予定。「体の大きい馬ではないが、母もヴィブロスも調教をやり始めてから仕上がりは早かったので、この馬もレースまでには態勢が整うと思う」と同助手。

 母はG12着3回のローズバド。“華麗なるバラ一族”の血を引くサンギネア(牝、父エイシンフラッシュ、美浦・小島)は、19日の函館5R(芝1800メートル)に吉田隼とのコンビでデビューする。

編集者のオススメ記事

POG特選情報最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス