キズナ産駒のヴィゴーレは、21日の阪神5Rで初陣予定

 「POG2歳馬特選情報」(10日)

 〈栗東〉キズナ産駒のヴィゴーレ(牡、松永幹)は、21日の阪神5R(芝1600メートル)で初陣予定。「気性は素直。マイルくらいが良さそう」と松永幹師。鞍上は岩田望。僚馬でフランケル産駒のマッチレスギフト(牝)は、28日の阪神5R(芝1800メートル)でのデビューをにらむ。「馬格があって長い距離が良さそう。イメージと違ってコントロールが難しいとか、テンションが上がるところも今はないですね」と師。鞍上は武豊。

 同レースにはテンバガー(牡、父モーリス、藤岡)もスタンバイ。「500キロ近くある。距離はあって良さそう。見た目も走りもいい。相当楽しみ」と藤岡師。僚馬アルーリングギフト(牡、父オルフェーヴル)は、オープン2勝を挙げるアンヴァルの半弟。27日の阪神5R(芝1200メートル)で初陣予定だ。「いいスピードがある。気性も悪いところは出していないよ」と師。鞍上は2頭ともにルメールを予定。

 〈美浦〉7日の東京新馬戦を制したサトノレイナス(牝、国枝)は放牧へ。「夏場は休養に充てて、始動は秋から」と国枝師。同日の東京で初陣Vを挙げたグレイトミッション(牝、菊川)は今週いっぱい様子を見て、放牧か続戦かを決める。「続戦なら新潟か函館に持っていきます」と菊川師。

 15年阪神JF、16年NHKマイルCを制したメジャーエンブレムの初子プレミアエンブレム(牝、父ルーラーシップ、田村)が、先週末に入厩した。高木助手は「線は細いけど背中はいい。キャンターの質もいいですね」と好感触。まずはゲート合格を目指す。

編集者のオススメ記事

POG特選情報最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス