エレナアヴァンティ新潟2歳Sを視野

 「POG2歳馬特選情報」(7日)

 〈栗東〉3日の小倉未勝利戦を勝ったローランダー(牝、湯窪)は、引き続き幸とのコンビでひまわり賞(8月24日・小倉、芝1200メートル)へ。「内容は悪くなかったし、上積みもありそう。まだ余裕もあったからね」と湯窪師。4日の小倉新馬戦を勝ったシリアスフール(牡、西村)は放牧へ。「マイルという感じの馬でもないので、年内の目標はホープフルS(12月28日・中山、芝2000メートル)になって行くと思う。その前にどこを使っていくのかは、馬の様子を見て、オーナーと相談してから」と西村師。

 〈美浦〉ダリア賞を完勝したエレナアヴァンティ(牝、宗像)の次走について、宗像師は「状態次第で、新潟2歳S(25日・新潟、芝1600メートル)に行くかも」と話した。3日の新潟未勝利戦を勝ったカイアワセ(牝、星野)も同レースを視野に。

 17日の新潟5R(芝2000メートル)でデビューするクロスキー(牡、父ハーツクライ、国枝)がPで併せ馬。3歳1勝クラスをあおる手応えで併入した。兄姉に3頭の重賞ウイナーがいる良血に、「まあまあかな。暑さで様子を見ながらだが、来週サラッとやれば十分」と国枝師。

 〈函館〉16年スプリングS覇者マウントロブソンの全妹ミヤマザクラ(牝、父ディープインパクト、栗東・藤原英)が、18日の札幌5R(芝1800メートル)でデビュー予定。「“さすがディープ”というフットワーク。ゆくゆくは大きい舞台へ行ってもおかしくない」と田中博助手の評価は高い。近親に重賞4勝のルージュバックがいる、僚馬のダノンオスカル(牝、父キングカメハメハ)は31日の札幌5R(芝1500メートル)を予定。同助手は「骨格がしっかりしていて、いい素質を持っている」と話した。2頭とも鞍上は藤岡佑に依頼している。

編集者のオススメ記事

POG特選情報最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス