ミッキーローズ8・18小倉5Rで初陣

 「POG2歳馬特選情報」(25日)

 〈栗東〉18年1歳セレクトセールで1億1500万円(税抜き)の値をつけたミッキーローズ(牝、父ディープインパクト、池江)は、8月18日の小倉5R(芝1800メートル)で初陣の予定。ゲート試験合格後に放牧に出ていたが、24日に再入厩。「見た目は変わらないけど、背腰の疲れは取れたね」と池江師。鞍上は浜中。

 G1・2勝馬ショウナンパンドラの近親ヴァイスリヒト(牡、父ハービンジャー、木原)は、8月4日の小倉5R(芝1800メートル)でデビュー予定。「距離はゆったりした方が合いそう。いいものは持っているし、楽しみ」と木原師。鞍上は北村友。ユキノグローリー(牡、父ノヴェリスト、南井)も同レースを視野に。「動きがいいし、気性も気にならない。走ってくれると思う」と南井師。鞍上は西村淳。

 〈美浦〉13、14年天皇賞・春連覇など重賞5勝を挙げたフェノーメノ産駒のスパニッシュアート(牝、戸田)が、8月17日の新潟5R(芝2000メートル)か同18日の同5R(芝1600メートル)でのデビューを目指して順調に調整中。父も管理した戸田師は「ゆったりした流れが合いそう。小柄だけどカイ食いもいいし、追ってから味がある」と思い入れの強い血統だけに力が入っている。

 〈函館〉ジャスタウェイ産駒のショウリュウハル(牝、栗東・佐々木)は、10年チューリップ賞など重賞3勝を挙げたショウリュウムーンの子。25日に栗東から函館へ入厩。札幌開催の芝1500メートルをターゲットに調整されている。「体質が弱かったのでいったん放牧に出して成長を促した。再入厩した栗東では、いい動きをしていたようだね。まだトモが甘いけど、その状況で時計が出る。癖もないし、いい馬だよ」と北岑厩務員。推定450キロ。

編集者のオススメ記事

POG特選情報最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス