ペールエール、レッドヴェイパー ともに放牧へ

 「POG2歳馬特選情報」(24日)

 〈栗東〉20日の中京で新馬戦を勝ったペールエール(牡、安田隆)、僚馬で函館2歳S5着のレッドヴェイパー(牝)はともに放牧へ。

 21日の福島新馬戦を制したオヌシナニモノ(牡、高橋忠)は放牧。「次走は秋の番組を見てから。ダートかなとは思う」と師。

 エピファネイア産駒のカーフライターク(牡、高野)は8月3日の小倉5R(芝1200メートル)で初陣予定。「距離が持たなそうなので1200メートルで下ろします。馬は素直」と師。鞍上は川田。

 15年京都新聞杯を制し、ダービーでも2着だったサトノラーゼンの異父弟ドゥーベ(牡、父ダイワメジャー、音無)は、8月4日の新潟5R(芝1600メートル)でデビュー予定。「動きはいい。走ると思う」と師。鞍上は石橋脩。

 〈美浦〉先週の福島、函館で未勝利を勝ち上がった相沢厩舎の2頭ビブショウ(牝)、ブラックホール(牡)はともに放牧へ。「まだ未定だけど、ブラックは札幌2歳S(8月31日・札幌、芝1800メートル)も視野に」と師。

 〈函館〉ブラックタイド産駒のエカテリンブルク(牡、友道)は、今年のチューリップ賞で3着に好走したノーブルスコアの異父弟。24日には函館Wの併せ馬で、5F73秒0-41秒0-12秒7をマークし併入した。「気合をつけたのは初めてでしたが、騎乗した荻野琢Jの感触は悪くなかった。大きい割に跳びが軽い。気性も悪くないですよ」と岩崎助手。8月11日の札幌5R(芝2000メートル)でデビュー予定。鞍上は武豊。

編集者のオススメ記事

POG特選情報最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス