ギルデッドミラー7・13中京5Rで初陣

 「POG2歳馬特選情報」(27日)

 〈栗東〉スマートファルコン産駒のエルファルコン(牡、西浦)が、7月6日の中京6R(ダート1400メートル)でデビュー予定。「性格は素直。一生懸命に走る馬」と師。鞍上は幸。僚馬でノヴェリスト産駒のシェイクスピア(牡)は、同7日の中京5R(芝2000メートル)にスタンバイ。「(調教を)やるたびに動きは良くなっている。名前負けしないように、走ってくれれば」と期待を込める。こちらも鞍上は幸を予定。

 オルフェーヴル産駒のギルデッドミラー(牝、松永幹)は、7月13日の中京5R(芝1600メートル)で初陣を飾る。「追い切りの動きはいい。せかすよりも、ゆったりとした競馬の方が良さそう」と師は話した。

 〈美浦〉戸田厩舎勢の動向。18年のセレクトセール1歳部門で、1億1000万円(税抜き)の値がついたブラックマジック(牡、父ディープインパクト)は「少し小柄だが、フットワークはいい。(デビューは)秋の中山、東京あたりかな」と師。新種牡馬フェノーメノ産駒のスパニッシュアート(牝)は新潟デビューを目指す。同産駒で、半兄に13年中山金杯を制したタッチミーノットがいるデルマダイヤモンド(牡)は「見た目は“ミニ・フェノーメノ”みたい。フットワークもいい。血統的に奥手だし、デビューは慌てず、秋の中山あたりで」と説明した。

編集者のオススメ記事

POG特選情報最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス