スカーヴァティは8・18小倉5Rでデビューへ

 「POG2歳馬特選情報」(1日)

 〈栗東〉スカーヴァティ(牝、父ロードカナロア、西園)は18日の小倉5R(芝1200メートル)でデビュー予定。僚馬のサルトアトランテ(牝、父ゴールドアリュール)は19日の新潟5R(芝1600メートル)で初戦を迎える。「ともに新馬向きで、仕上がりは早い」と師。

 〈美浦〉7月28日の札幌新馬戦で2着だったアルママ(牡、畠山)は放牧に出された。「秋に備えます」と師。6月24日の東京でデビュー戦Vを飾ったアンブロークン(牡、手塚)は新潟2歳S(26日・新潟、芝1600メートル)に向けて調整を進めていく。G13勝馬スイープトウショウの7番子スイープセレリタス(牝、父ハーツクライ、藤沢和)は、美浦坂路で追われて4F55秒0-12秒6。騎乗した杉原は「追い切るごとに動きが変わってきた」と好感触。新潟開催中のデビューを目指す。

 〈札幌〉7月29日の札幌5Rを快勝したクラージュゲリエ(牡、栗東・池江)は、きょう2日にノーザンファーム空港へ放牧に出される。「ペースが遅過ぎて自分のリズムに合わなかった。強いメンバーとならもっとスムーズに走れると思う」と川合助手。僚馬のトスアップ(牝、父ジャスタウェイ)は、藤岡佑とのコンビで11日の札幌5R(芝1500メートル)にスタンバイ。同助手は「入厩当初は非力でしたが、だいぶ力をつけてきました」と手応えを口にした。

 〈函館〉ダートG1・4勝馬ゴールドドリームの半妹モンオール(牝、父オルフェーヴル、栗東・平田)が函館Wで初時計をマーク。5F72秒7-12秒7で併走馬に先着を決めた。「先週、ゲートも受かった。いけそうならそのままデビューさせることになると思う。オルフェが出ているのかな。ドリームみたいに硬いところがないし、芝でおろしても」と平田師。

編集者のオススメ記事

POG特選情報最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス