ウオッカの4番目の子タニノフランケルの鞍上はM・デムーロに

 「POG2歳馬特選情報」(19日)

 〈栗東〉8月12日の新潟5R(芝1800メートル)でデビューを予定する名牝ウオッカの4番目の子タニノフランケル(牡、父フランケル、栗東・角居)は、M・デムーロとコンビを組む。「検疫の予約が取れたら、近日中に入厩します。他のきょうだいと違って、結構ヤンチャで元気。牧場でも問題なさそうだし、楽しみですね」と前川助手。

 15日の中京新馬戦を制したスワーヴポルトス(牡、庄野)は9月の阪神で行われるオープン特別・野路菊Sに向かう予定。僚馬で16日に中京で初勝利を挙げたレッドシャーロット(牝)は放牧へ。

 6月に阪神で新馬戦を勝ち、現在放牧中のゴールドクイーン(牝、坂口)は、小倉2歳S(9月3日・小倉、芝1200メートル)を視野に入れる。

 〈美浦〉母に交流重賞3勝のユキチャンを持つ白毛馬ハウナニ(牝、父ロードカナロア、手塚)のデビューが、9月3日の新潟6R(ダート1200メートル)に決まった。鞍上は内田博。「適性はダートだね。モノは良さそう」と師。僚馬で新潟2歳S(8月27日・新潟、芝1600メートル)に参戦するムスコローソ(牡)は騎乗を予定していた石川が負傷したため、大野とタッグを結成。同レースには6月10日に東京で新馬戦を勝ち上がったプレトリア(牡、中川)も出走する。

 〈函館〉今年のダービー馬レイデオロの全弟で30日札幌5R(芝1800メートル)でデビュー予定のレイエンダ(美浦・藤沢和)が、芝でルメールを背に追われた。「兄と似たフットワークで走る。能力は高い」と鞍上。08年ヴィクトリアマイルの覇者エイジアンウインズの子どもでロードカナロア産駒のメジェールスー(牝、栗東・藤原英)はWで併せ馬を行った。「いいスピードがある」と田中博助手。初陣は29日札幌5R(芝1500メートル)を予定している。

編集者のオススメ記事

POG特選情報最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス