文字サイズ

【地方競馬】今村聖奈が地方初勝利!「やっと勝てました」 永島まなみは3着

 地方競馬初勝利を挙げた今村聖奈とテーオーティラミス(提供・兵庫県競馬組合)
 地方初勝利を挙げた鞍上の今村聖奈(撮影・中山伸治)
 園田で地方初勝利を挙げた今村聖奈(左から2人目)=撮影・中山伸治
3枚

 「JRA交流・六甲山特別」(27日、園田)

 2番人気テーオーティラミス(牝3歳、栗東・宮)をVへ導き、騎乗した今村聖奈騎手(18)=栗東・寺島=が、記念すべき地方競馬初勝利を飾った。

 道中は後方でじっくりと脚を温存。2周目の向正面で進出を開始し、外から抜群の手応えで直線に向くと、小沢大仁騎乗のミューオンとのたたき合いを首差制した。永島まなみ騎乗の3番人気ジュンダッシュは3着に敗れた。

 【聖奈との一問一答】

 -テーオーティラミスには初騎乗。

 「前日に乗って、いい馬だなと思いました。JRAでは惜しい着順が続いていましたが」

 -レース前には自ら馬場を歩いて状態を確認していた。

 「砂を足していると聞いていたので。レースでは外に出して行こうと思いました。園田の先週のレース映像を見たり、騎乗したジョッキーに話を聞いたり、できる準備は全てやりました」

 -レースを振り返って。

 「テーオーティラミスは自分のリズムでないと走らないところがあります。だから、彼女のリズムを崩さないように心掛けました。1周目から掛かるところがありましたが、うまく走れました」

 -地方初勝利。

 「やっと勝てました。前回のリベンジを果たせました。たくさんの人からの応援に応えられてうれしいです」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

注目レースプレイバック最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(レース)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス