文字サイズ

【地方競馬】東京シンデレラマイルはダノンレジーナが連覇で重賞V3

直線で先頭に立つダノンレジーナ(撮影・持木克友)
3枚

 「東京シンデレラマイル・S3」(30日、大井)

 単勝3・2倍で2番人気のダノンレジーナが直線で先頭に立つとそのまま押し切り、3回目となる重賞を制覇した。3番人気のメモリーコウが末脚を発揮して2着に食い込み、4番人気のケラススヴィアは逃げ切りを図ったが3着に敗れた。

 東京シンデレラマイルを見事に連覇、3つ目のタイトルを手に入れたダノンレジーナ。逃げるケラススヴィアの2番手につけ直線で外からかわして押し切った。

 手綱を取った本橋孝は「ここ最近は1列後ろの競馬をしていたが、今日は強気でいった。スタートがしっかり決まり、同厩舎の馬が逃げていたので、ペースが速くならない程度に、折り合い重視で考えていた。57キロの斤量はしんどいと思うがバテずに走り切ってくれた」とレースを振り返った。

 「前回のレースで反省点があったが、今回は全く違うレースができた。ジョッキーには降ろされる覚悟で頑張ってくれと言いました。年も取ってきて落ち着いてきた」とは小久保智師。

 連覇を果たしたヒロインの来年は、集大成として交流重賞を視野に入れ、さらなる高みを目指す。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    注目レースプレイバック最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス