文字サイズ

【佐藤夢と夢を当てよう!夢馬券!】デイリースポーツ賞 楠賞は愛知のトミケンシャイリが軸♡

 おはもんもん♡そのだ金曜ナイターイメージガール・SKNフラッシュ8リーダーの佐藤夢です!

 あの~あの人!え~となんて言うんだっけ?このフレーズ言いがちになってきた近頃のワタシ(笑)

 この前も今まで使ってた言葉の意味が違うかったり、地球はパカって半分に割ってあけたら人がいて生きてると思ってたり、え~とそう言うのってなんて言うんだっけ?あ~あれあれ!あれですよ!いや~思い浮かばない。人生なんでもビデオみたいに再生巻き戻しできたらいいのにな。(笑)

 さて今回は第55回デイリースポーツ賞 楠賞 1400メートル戦。印はコチラ。

 ◎④トミケンシャイリ

 名古屋3冠達成馬で、前走の『秋の鞍』でイグナイターに勝利し。他のレースでもブラックマンバに勝利するなど東海メンバーの中でもトミケンシャイリが一枚上のレベル。脚質的には控えての競馬できるし、前回は逃げて勝っているので、初の遠征でも期待してます!

 ◯③イグナイター

 園田1400メートル戦の持ち時計が1分27秒前半台。前走の名古屋では1分27秒9で走っていてスタート直後からワンテンポ遅れるなど最後までレース展開が不完全燃焼だったんじゃないかと思いました。それでも2着まで持ち直せていたしスタートさえうまく行けば、トミケンシャイリと互角で戦えるはず。

 ▲⑧エイシンビックボス

 今年から園田転入してデビュー戦から3回続けて圧勝のレースを見せていました。距離が延びたときは負けていたけど、園田オータムトロフィーではラスト直線で後方を振り払って優勝できたし、とにかく成績は安定しているのでチャンスはあるかな。

 △②ブラックマンバ

 △⑦ジョーロノ

 ×⑥リュウノシンゲン

 ★⑤ワールドリング

 ★夢星狙いは⑤ワールドリング

 優駿スプリント、アフター5スター賞と続けて重賞連勝。東京盃も5着で上位には残れていました。ここまで格の違うレースで好成績で走れていて、短距離での勝ちっぷりは文句なしのワールドリング。夢星狙いで応援しています♡

 3連複1頭軸流し 

④↓②③⑤⑥⑦⑧

合計15点

 今回は9頭立てで頭数も少なく、さらに距離も短いので印は絞りたかったけど、地方全国交流レース、どの馬も強い競馬をしてきているし初遠征で活躍するイメージもあります。地元勢もしっかり実力のある馬たちがそろってますし、個人的には強く応援したい気持ち。熱が入る予想になりますが、3連複で的中したいですね!

 引き続きインターネット投票、そしてレースはLIVE配信でチェック★

 【佐藤夢と夢を当てよう!夢馬券!】

 是非!参考に予想してみてね(^^)

 次回の予想もお楽しみに~!!

 佐藤 夢(さとう・ゆめ)1990年12月11日生まれ、愛知県出身。2013年から園田競馬「SKNフラッシュ8」1期メンバーとしてユニット入り。2015年から同ユニットのリーダーとして活動。趣味は食べ歩きや漫画を読むこと。特技手料理。血液型A型。お米マイスターを目指して勉強中!

 Twitterはコチラ https://twitter.com/satouyume インスタグラムはコチラ https://www.instagram.com/dreamsatoo/

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    今週の注目レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス