文字サイズ

【佐藤夢と夢を当てよう!夢馬券!】★夢星狙いはロードエクレールの活躍に期待♡

 おはもんもん♡そのだ金曜ナイターイメージガール・SKNフラッシュ8リーダーの佐藤夢です!

 おうち時間何してますか?私ごとですが最近、お米マイスターの資格勉強を始めました。独学で学ぶって想像してた以上に難しいですよね!大好きな事でも勉強して追求しだすと簡単には頭に入らなくて、ある意味おうち時間充実してます(笑)

 では、しっかり頭を使って今回も予想していきましょかー!第22回【兵庫チャンピオンシップ】1870メートル戦。印はコチラ。

 ◎6エイシンヒビキ

 菊水賞3着馬。勝利はできなかったけどレース内容はすごく良かったです。スタートからずっと後方で走っていたところ、ラストは気がつけば最後方から一気に追い上げて3着まで食い込み、その時の上がりは1番人気だったサラコナンを上回る39秒5でした。今回も同様に走れればJRA勢にも太刀打ちしてくれるんじゃないかと期待してます。

 ◯5ゴッドセレクション

 前走伏竜ステークス1着馬。2着には3馬身差を付けて快勝。去年のデビュー戦を除いて、馬券に必ず絡んでいます。兵庫チャンピオンシップとあって地元馬に頑張ってほしいところですが、勢いあるゴッドセレクションは外せないでしょう。このまま3連勝で重賞制覇もあるんじゃないかな!

 ▲9ランスオブアース

 4走前で初のダートは9番人気の中2着まで追い上げ、その後は小倉のレースで2回勝利を果たしてます。前走ではゴッドセレクションに及ばなかったものの、ダート戦に変わってからの成績はいいし、初舞台となる園田のレースですが距離が少し伸びても対応はできると思います。

 △1サラコナン△11ハングタイム★10ロードエクレール

 ★夢星狙いは10ロードエクレール

 前走と4走前の1800メートル戦を勝利。過去6戦中2勝で距離実績に惹かれました。勝ったレースを見ても小回りをうまく走れていたし、他のJRA勢に比べても外枠を引いたロードエクレールがいいと思いました。昨年の兵庫チャンピオンシップで同じ父馬ロードカナロアで1番人気だったバーナードループに続いての活躍に期待♡

 3連複2頭軸流し5、6→1、9、10、11。馬単ボックス1、5、6、9、10、11で合計14点。

 兵庫3冠レースの第2戦目になる兵庫チャンピオンシップ。7月に行われる大井のレースに向けてJRA勢からトップクラスが出走してきますが、園田競馬は小回りのコースなので地方初出走のJRA馬よりも兵庫地元勢が有利になれば、と活躍できる事を期待したい。兵庫2冠目!!誰が勝つのか楽しみです♩

 引き続きインターネット投票、そしてレースはLIVE配信でチェック★

 【佐藤夢と夢を当てよう!夢馬券!】是非!参考に予想してみてね(^^)次回の予想もお楽しみに~!!

 佐藤夢(さとう・ゆめ)1990年12月11日生まれ、愛知県出身。2013年から園田競馬「SKNフラッシュ8」1期メンバーとしてユニット入り。2015年から同ユニットのリーダーとして活動。趣味は食べ歩きや漫画を読むこと。特技手料理。血液型A型。お米マイスターを目指して勉強中!

 Twitterはコチラ https://twitter.com/satouyume

 インスタグラムはコチラ https://www.instagram.com/dreamsatoo/

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    今週の注目レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス