文字サイズ

【地方競馬】ニジイロが姫路開催の兵庫クイーンセレクションで重賞初制覇

 「兵庫クイーンセレクション」(14日、姫路)

 愛知から遠征してきた4番人気のニジイロが向正面から動くと、直線で抜け出して優勝。重賞挑戦2戦目で重賞初制覇を飾った。2着には3角先頭から押し切りを図った6番人気のマルカフォルトゥナが入り、中団から伸びた2番人気のユナチャンが3着。1番人気のアイルビーゼアは6着だった。

 向正面からレースは動いた。2番手追走のマルカフォルトゥナがピッチを上げると、すかさずその直後に追い上げたニジイロ。3角手前から2頭で先頭集団を形成すると、直線入り口から追い比べ。途中で外へ振られながらも力強く伸びて差し切った。

 「遠征したかいがありました。枠も良かったが最後までしぶとく伸びてくれました。もっと落ち着きがでればさらに楽しみですね」と振り返る渡辺竜。初コンビを組んだ笠松の若武者の見事なエスコートが光った。管理する川西毅師は「中間は馬体の回復に努めていたが、馬運車で落ち着いていたし、輸送がうまくいきました。これからは体調をみながらですね」とコメント。豊かなスピードを武器に今後も各地の重賞レースで活躍が期待できそうだ。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    注目レースプレイバック最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス