押し切る可能性は大!◎シホノレジーナ

【日曜・小倉10R・西日本スポーツ杯】

 昇級してから2桁着順が続いていた◎シホノレジーナが、すんなりとハナに立った前走は予想以上の踏ん張りを見せて2着と好走。もまれたり、道中でリズムを崩すと良くないタイプだけに、距離延長で楽に運べたことが好走の要因だ。今回はさらに100m延びるが、小回り平たんで直線も短い。流れやすい舞台とはいえ、スピードは一枚上でスムーズに前で運べるはず。押し切る可能性は大とみる。

 相手は○ダンツエリーゼ、▲ミステリオーソ、×メイショウササユリ、☆ゲンパチルシファー、△クリノフラッシュ、△メイショウダジン、△タイガーサイレンス。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・新潟9R・飯豊特別】

 ダートの短距離で、もまれなければ馬券になるとみている◎ダノンボヌール。今回は芝に使ってきただけに熟考したが、ここで見限って来られたら悔しいので買うことにした。芝適性はまだ未知数だが、惨敗した2走前は出遅れをリカバーしようとして追っつけたところ、折り合いを欠いたのが敗因。リズム良く運べなかっただけに参考外と言えるもの。取消を挟んで前走は24キロの馬体増。大幅な上積みがあるのは間違いなく、どんな走りを見せるのか注目したい。

 相手は○サルビア、▲アヴェラーレ、×ニシノコデマリ、☆スンリ、△サトノジヴェルニー、△ケワロス。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・新潟11R・新潟記念】

 今春から常に狙っている◎リアアメリアだが、実戦に行ってどうも動き切れていない。しかし、立て直した今回はさらに馬体に幅が出て体幹もしっかり。ブレのないフォームで抜群の加速力を見せた2、3週前のケイコ内容から、心身ともに成長しているのは間違いない。今回は実績十分の左回りで調整もすこぶる順調。好走の条件はそろっているだけに、今回駄目なら当分、様子を見るつもりだ。

 相手は○サトノアーサー、▲ショウナンバルディ、×ザダル、☆クラヴェル、△トーセンスーリヤ、△ギベオン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…8月28日=⑩⑩④着、8月29日=①①③着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス