ここが狙い目とみた!◎ワンダースキル

【日曜・小倉2R・2歳未勝利】

 新馬戦の◎マイシンフォニーは後方のインで動くに動けなかったうえ、直線もさばきながらの仕掛けで、なかなかビシッと追えなかった。ゴール前は目立つ伸びを見せているだけに、スムーズならもっと際どい勝負になっていただろう。ひと息入ったとはいえ、丹念に乗り込まれて攻めはむしろ前走以上の気配。2走目でビシッと決める。

 相手は○アランヴェリテ、▲ショウナンナダル、×グランスラムアスク、☆スプラウティング、△スタティスティクス、△サウンドクレア、△ギャラクシーセブン。

【日曜・小倉7R・3歳上1勝クラス】

 8着に敗れた◎ワンダースキルの前走は、出遅れの影響で初めて砂をかぶる形になり頭を上げて嫌がっていた。5F戦で序盤からリズムに乗れなければ、挽回するのは至難の業。この一戦は度外視していい。着差以上に強かった2走前の内容から現級でも通用する能力はあるはず。初芝になる点も、初戦の芝スタートで披露したスピードを思えば適性が高いことは間違いなく、ここが狙い目とみた。

 相手は○カゼノタニノアヤカ、▲リノ、×エイリアス、☆シャルロワ、△ナリタエール、△プラチナムレイアー。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・小倉11R・北九州記念】

 ◎シゲルピンクルビーの前走はスタートで挟まれて位置取りが後ろになったのに加え、直線は前が壁になって追えずじまい。まだ手応えは残っていただけに、この1戦は参考外と片付けていい。マイルでは少し距離が長く結果を残せなかったが、1400mでは2戦2勝の実績。ピッチの利いた走法や馬体の造りから、短距離に適性があるのは間違いない。1200mを連続して使うことで、リズムも取りやすいはず。一気に浮上する可能性はあるとみる。

 相手は○ファストフォース、▲モズスーパーフレア、×ヨカヨカ、☆ボンセルヴィーソ、△アウィルアウェイ、△ジャンダルム、△エングレーバー。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…8月14日=②②③着、8月15日=②⑥⑭着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス