自己条件ならV濃厚!◎ムジカ

【日曜・阪神10R・垂水S】

 重賞へ挑戦した前走で◎ムジカは5着に敗れたが、これは直線で他馬とラチの間に挟まれ大きくブレーキをかける不利があっての結果。そこからまた盛り返しているだけに、スムーズなら首位争いになっていただろう。現級で少し足踏み状態が続いているものの、徐々に馬体が増えて力をつけていることは間違いない。今回は自己条件戦のうえ、4戦して全て3着以内の阪神が舞台。期待度が高まる。

 相手は○アカイイト、▲ウォーターパルフェ、×レッドフラヴィア、☆クリデュクール、△パトリック、△グランスピード、△サターン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神11R・マーメイドS】

 前走は9着に敗れた◎ミスニューヨークだが、後方で馬群に包まれたうえ、直線も行くところ行くところ狭くなってビシッと追えず。まだ手応えは十分残っていただけにスムーズならもっとやれていたはず。この一戦は度外視していい。秋華賞5着の内容からも、うまくかみ合えば重賞でもやれる地力の持ち主。今回のメンバー構成、ハンデ(53キロ)なら勝ち負けに持ち込めるとみる。じわじわ脚を伸ばすタイプで、適度に上がりがかかった方がいいだけに、土曜の雨が残りそうなのも好都合だ。

 相手は○ソフトフルート、▲イズジョーノキセキ、×アブレイズ、☆サンクテュエール、△シャドウディーヴァ、△アンドラステ、△キングスタイル。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神12R・3歳上2勝クラス】

 前走は4着に敗れた◎メイショウオーギシだが、外枠で常に外々を回らされながらも、ラストまでしぶとく伸びていた。約5カ月ぶりの実戦だったことを踏まえれば今回につながる内容だ。叩いたことで素軽さがアップし、攻め気配は右肩上がり。今回は馬券になるとみた。

 相手は○ディオスクーロイ、▲シュガーサンダー、×メラナイト、☆ファイアーボーラー、△テーオーポシブル、△コマノバルーガ、△カネコメアサヒ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…6月12日=②⑨⑭着、6月13日=③①⑬着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス