勝機は十分!◎ベンチャーアウト

【土曜・阪神7R・3歳上1勝クラス】

 前走の◎ベンチャーアウトは発馬後に寄られて位置取りが後ろになったうえ、前残りの展開で後方組には厳しい流れ。それでも鋭く脚を伸ばして4着まで詰め寄ったのだから負けて強しの内容と言える。古馬初対決でも、戦ってきた相手やレースぶりを見る限り能力は一枚上と感じる。もともとスタートがうまく、折り合いに不安はないだけに1400mも守備範囲。スムーズにさえ運べれば勝機はある。

 相手は○ロコポルティ、▲ワンダーイチョウ、×レッドブロンクス。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神11R・米子S】

 前走の◎スマートリアンは枠の並びやレースの流れで終始、馬場の悪い内を通らされたが、それでもしぶとく脚を伸ばして3着と好走。昇級初戦だったとはいえ、オープンでもやれることを即証明した。土曜はかなりの確率で雨の予報だが、重不良では2戦2勝と雨馬場はめっぽう得意。近走のレース内容や道悪適性、そしてメンバー構成を考慮すれば崩れるシーンはちょっと考えられない。

 相手は○フランツ、▲クラヴァシュドール、×レッドヴェイロン、☆ラセット、△プリンスリターン、△ザイツィンガー。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神12R・3歳上1勝クラス】

 ◎デルマカンノンの前走は、前記7Rのベンチャーアウトと同様、スタート後に外から寄られた影響で後方からの競馬に。ラストは際どく迫っているだけに、あそこで引かされた不利が痛い。とはいえ、1200mの適性の高さは改めて証明した。少し時計を要する馬場が向いているだけに、雨馬場も歓迎材料。今回の顔触れなら勝ち負けになる。

 相手は○フォドラ、▲カゼノタニノアヤカ、×テンシノエア、☆ミスビアンカ、△ウインドラブリーナ。

【前回の推奨馬成績…6月12日=②⑨⑭着、6月13日=③①⑬着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス