反撃といく!◎ソフトフルート

【土曜・中京2R・3歳未勝利】

 デビュー戦の◎ゾンニッヒは出負けしたうえ、他馬に寄られる不利があって大きく出負けするロス。道中も砂をかぶって嫌がるそぶりを見せていたが、直線で外に出してからは上々の伸び。能力の片りんは感じ取れた。1度実戦経験を積み、あらゆる面で上積みが見込める今回は馬券になるとみた。

 相手は○ゴールドフィンガー、▲ショウナンパプリカ、×メイショウフジタカ、☆インテンスフレイム、△ラグラスドシエル、△レジュールウール、△レッドフランカー。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・東京6R・3歳1勝クラス】

 前走の◎ペイシャジュンは外枠の影響で常に外々を回らされる厳しい形だったうえ、前に壁がつくれず、自身も少し行きたがっていた。それでもしぶとく脚を持続させ、ハイレベルなメンバー相手に善戦。8着とはいえ見逃せない内容だ。スタミナが豊富で持久力勝負に向くタイプと感じるだけに、距離延長もむしろプラスに出る可能性は高い。ここが狙い目とみた。

 相手は○ローズボウル、▲ダノンブレット、×サトノバトラー、☆ハイエストピーク、△オンザライン、△ノーブルキャニオン、△グリームエース。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・中京10R・シドニーT】

 前走は本来の伸びが見られなかった◎ソフトフルートだが、大幅な馬体減で筋肉の張りもひと息に見えた。調教ではいつも通り動いていると感じたが、昨秋に連戦した影響や転厩による環境の変化などもあって、状態が戻り切っていなかったのだろう。G1で差のない競馬をした実績馬。前走は断じて本来の姿ではない。その点、今回は同じ時計でも走りに余裕があって馬の張りも良化。反撃といく。

 相手は○アカイイト、▲ルビーカサブランカ、×リトミカメンテ、☆エアジーン、△クラヴェル。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…5月15日=⑤②④着、5月16日=⑧④⑤着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス