今回は買い!◎サステナブル

【日曜・中京4R・3歳未勝利】

 新馬戦の◎ディーコンセンテスは中団で常に外々を回らされる形に。4角でも大外を回りながらじりじりと伸びていたが、7着までは精いっぱいだった。ただ、当時は圧倒的に内が有利な馬場傾向で、それを踏まえれば同情の余地はある。少し間隔はあいたものの、じっくりと乗り込みを消化して抜かりのない仕上げ。馬券的妙味のある初戦が狙いとみた。

 相手は○ハーツオブシャカ、▲リフレーミング、×ジョウショーペース、☆ヤマニンジャベリン、△ウォーターアークス、△エーティーソブリン、△ヘネラリーフェ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京5R・3歳1勝クラス】

 ◎バルドルブレインの前走は重賞メンバーで相手がそろっていたうえ、直線では内から寄られてバランスを崩す場面も。10着とはいえリズム良く運べなかったことを踏まえれば悲観する内容ではない。差し有利の決着となった2走前では前々で運びながらも懸命に粘って3着を確保。流れを考えれば強い競馬をしており、自己条件なら見直せる。

 相手は○ワールドバローズ、▲ショウナンアイビー、×デルマカンノン、☆ブレーヴジャッカル。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京6R・3歳1勝クラス】

 前走の◎サステナブルは出負けをして位置取りが後ろになったうえ、内枠の影響で初めてもまれる形に。キックバックを気にして進みが悪かったが、そんな状況下でも4着にまとめており、約半年ぶりだったことも踏まえれば内容は高く評価できる。初戦で破った2着馬は後にオープンでも好走しているだけに、それを物差しにすれば現級でも間違いなく通用する一頭。経験値を積んだ今回は買いだ。

 相手は○プレジールミノル、▲スカーレットスカイ、×メイショウハナモモ、☆レッドソルダード、△タガノネクステージ、△タマモヒメギミ、△シューラヴァラ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…5月1日=②④③着、5月2日=①③⑧着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス