いきなりから狙える!◎サターン

【土曜・中京4R・3歳未勝利】

 中団でじっくりと脚をためていた前走の◎ミスフィガロだが、典型的な前残りの展開で5着まで押し上げるのが精いっぱい。とはいえ、上がりはメンバー最速タイで、能力の高さは証明している。前走後も順調に調整されて、気配はさらに上向き。突出馬不在の今回ならチャンスは十分。

 相手は○コーラスケイト、▲エリカヴァレリア、×イリマ、☆イッツマイドリーム、△カミーリアフラワー、△スペシャルパワー、△トーホウロゼリア。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・中京9R・安城特別】

芝に目先を変えてから4、3着と善戦止まりの◎サターンだが、2走前は内で窮屈になったうえ、直線も微妙に狭くなってビシッと追えなかった。折り合い重視で運んだ前走は、結果的に位置取りの差が大きく影響したもの。決して力負けしたのではなく、芝の適性は非常に高い。久々でまだ良化の余地を残している段階ながら、追うごとに動きが良化し息の持つ仕上げ。今回の組み合わせならいきなりから狙える。

 相手は○シャドウセッション、▲シーリアスラブ、×イロゴトシ、☆メイショウロセツ、△ホウオウエクレール。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・東京10R・メトロポリタンS】

 ここにきてめきめきと力をつけている◎ディアマンミノル。前走も内目をロスなく運べたとはいえ、抜けだしてからさらに突き放す強い勝ちっぷり。いよいよ本格化してきた印象を受けた。オープンで相手は強くなるが。持ち味を生かせる広い府中で頭数も手頃。ここでも好勝負になるとみる。

 相手は○サンアップルトン、▲パルティアーモ、×バレリオ、☆ゴールドギア、△アイスバブル。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…5月1日=②④③着、5月2日=①③⑧着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス