ここはチャンス!◎レプンカムイ

【土曜・阪神5R・3歳1勝クラス】

 初めて控える形になった◎レプンカムイの前走だが、すんなり折り合いをつけて、しぶとく脚を伸ばす好内容の2着。強かった勝ち馬は別格だったにしても、いったん4着馬にかわさされながら、再び闘志を燃やして伸びた内容は高く評価できる。負かした相手が次走で好走しているようにメンバーもハイレベルだったことから、現級は難なく突破できる能力を秘めている。ここはチャンスだ。

 相手は○パラディズム、▲マルモルーラー、×アメリカンピース、☆プルモナリア。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神10R・仲春特別】

 ハイペースになりやすいコース形態だが、この組み合わせでペースが上がるとは思えない。前で運べる◎リアンティサージュを狙う。2番手から運んだ前走は力みながらの追走で、その分、甘くなった。その点、今回は競りかけてくる馬も見当たらないためすんなりと行けるはず。1400mはぴったりのイメージで1Fの短縮もプラス材料。連軸は堅い。

 相手は○ミッキーバディーラ、▲マテンロウディーバ、×ディアボレット。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。。

【土曜・阪神11R・コーラルS】

 一本筋の通った軸馬が見当たらないうえ、ハンデ戦で荒れる要素を含んでいる。ここは距離短縮で◎ロードアクシスの一変に期待。2走前は折り合いを欠きながらも、直線は一瞬伸びてくる見せ場つくり、3、4走前には強い相手に善戦。うまくかみ合えばオープンでも上位を狙える。前走は初の左回りで右に回ろうとしたため、ジョッキーも無理をしなかっただけ。度外視できる。右回りと距離短縮で浮上の予感。

 相手は○テーオーターゲット、▲リアンヴェリテ、×メイショウオーパス、☆グレートウォリアー、△レシプロケイト、△バティスティーニ、△サヴィ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…3月27日=⑥①⑦着、3月28日=②⑧⑧着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス