上がりを要すコンディションで浮上!◎テイエムタツマキ

【日曜・阪神4R・3歳未勝利】

 前走の◎ヨロシオスナは出負けをしたため取りつくまでにかなり脚を使ったうえ、外枠が災いし外々を回る形。勝負どころから強気に押し上げて行ったものの、序盤の消耗が響いて伸びあぐねた。とはいえ、流れやコース取りの差を考慮すれば強い競馬はしており、うまくかみ合えば一気に浮上する可能性を秘める。引き続きゲートは課題だが、挽回の利く千八なら焦ることもない。前進は確実だ。

 相手は○キュールエライジン、▲ミルトディーズ、×シゲルカイチョウ、☆アローテソーロ、△モズマゾク、△ヒルノアローザ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京9R・大寒桜賞】

 スパッと切れない反面、しぶとく持続する脚が武器の◎テイエムタツマキ。昇級後は結果を出せていないが、2走前は序盤で絡まれてオーバーペースになったのが敗因。前走は勝負どころで動けず、持ち味のしぶとさを生かせなかった。いずれも敗因は明確だ。今回は荒れ馬場に加えて高い確率で雨も降る天気予報。上がりを要するコンディションなら一気に浮上する余地はある。ここが狙い目とみた。

 相手は○マテンロウエール、▲マカオンドール、×グラティトゥー、☆ワイドエンペラー、△アナレンマ、△バジオウ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神12R・4歳上2勝クラス】

 ◎パドカトルの前走は中団から早めに押し上げていったんは先頭に立つ見せ場をつくったが、残り100mで追い込み馬の強襲にあい4着。とはいえ、このレースは完全に追い込み決着の展開で、パドカトルの位置でも速かった。前めにつけた組のなかでは1番の踏んばりを見せているだけに、内容は決して悪くない。前走でもまだ馬体は緩く映っただけに、もうひと絞りあればさらに動けるはず。メンバー的にもここがチャンスだ。

 相手は○リュウシンベガス、▲シンシティ、×エンプティチェア、☆ジオラマ、△コパシーナ、△モズダッシュスター、△シルバークレイン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…3月20日=②①⑨着、3月21日=④②⑧着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス