好相性の舞台で反撃!◎サトノアイ

【土曜・阪神7R・3歳1勝クラス】

 前走の◎サトノアイはスタート後に挟まれて位置取りが後ろに。後方のインで包まれて動けなかったうえ、直線もさばきながらの仕掛けでなかなかビシッと追えなかった。おまけに展開はスロー…不運が重なってしまった。それでも前があいてからの伸びはかなり目立っており、上がり3Fも、強い内容で制した勝ち馬に次ぐもの。現級通用の手応えは感じられた。好相性の舞台に戻り反撃といく!

 相手は○ショウリュウレーヴ、▲グアドループ、×スンリ、☆メイショウヒゾッコ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神11R・毎日杯】

 ◎シャフリヤールが決める。休み明けに加え、強豪ぞろいの前走で3着と好走。外枠が影響して外々を回らされたことも踏まえれば、能力の高さは十分に示した。その前走で2着だったヴィクティファルスが次走のスプリングSを快勝したことから、この馬もかなりのレベルにあるのは間違いない。軸はこれでOK。

 問題の相手だが、ここは○ダディーズビビッドを抜てきしたい。前走は11着に敗れたが、道中でかなり力んでいただけに参考外。楽勝した2走前の内容や、抜群に動いた中間のケイコからも高い素質を秘めているのは間違いない。ここは見直す手。以下▲グレートマジシャン、×ルペルカーリア、☆レヴェッツァ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神12R・4歳上1勝クラス】

 前走はまだ完調手間とみていた◎ヘルメットだが、ハイペースを果敢に先行してゴール寸前まで粘る見せ場たっぷりの3着。まだケイコの動きは物足りなかったが、休養効果で心身共にリフレッシュしていたのだろう。叩き2走目で前進あるのみ。

 相手は○ティートラップ、▲ロードエクスプレス、×ストレガ、☆ショウブ、△メイショウミチノク、△アシャカリアン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…3月20日=②①⑨着、3月21日=④②⑧着】 

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス