叩き2走目で狙い撃つ!◎メディクス

【日曜・中京5R・3歳未勝利】

 前走の◎フェイトリッパーは楽に先行したものの、勝負どころで置かれて中団まで下がる形に。しかし、バテたわけではなく、直線は盛り返し気味に伸びて、勝ち馬に迫っていた。長期のブランクが影響したと推測できるが、再び闘志を燃やして伸びてきた内容は次に繋がるもの。叩き2走目で前進あるのみ。

 相手は○ミスターサファリ、▲トーホウロゼリア、×ミツルハピネス、☆エイシンキンボシ、△ジャストフィット、△スーゼル、△クールブリエ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神5R・3歳未勝利】

 あと一歩のところで勝ち切れない◎フォルテデイマルミだが、しぶとさを生かす立ち回りで少しずつ自分のスタイルを確立しつつあるのは間違いない。この中間もしっかりと動けており、引き続き好調を維持。メンバーも突出馬不在で、鞍上にはリーディングジョッキーを配して万全の態勢だ。ここはビシッと決める! 

 相手は○カサデガ、▲ゲヴィナー、×ミッキーレイナ、☆クリノキコウシ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神10R・なにわS】

 前走の◎メディクスは好位を楽な手応えで進み、直線はいったん先頭へ。完全に勝ちパターンに思えたが、そこから失速したあたりは久々の影響が大きかったのだろう。昇級後は結果を出せていないが、3走前は出負けしてリズムに乗れなかったもの。2走前は目に見えない疲れと距離延長が微妙に響いた印象を受ける。2勝クラスの勝ちっぷりから、現級でも通用する器。叩き2走目で狙い撃つ!

 相手は○ヒルノサルバドール、▲バーニングペスカ、×スナークスター、☆メイショウハナモリ、△テルモードーサ、△プレシャスルージュ、△メリーメーキング。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…3月17日=⑤⑨⑫着、3月18日=⑤④②着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス