距離延長で決める!◎リエンカウンター

【土曜・中京5R・3歳未勝利】

 長期の休み明け、距離延長、初芝と課題の多い◎デルマキッショウだが、今の未勝利ならレベルが上と感じるだけに狙わずにはいられない。帰厩後は時間をかけてじっくりと乗り込まれ、今週の芝の追い切りでは伸びやかで非常に推進力があった。抜かりのない仕上げで、芝もケイコの動きからまずこなせる。あとは距離だが、初戦の1400mは少し忙しく思えただけに、プラスに作用する可能性はある。馬券的にもここが狙い目とみた。

 相手は○パソロブレス、▲ノボリスターリー、×ウォリアープライド、☆タマモネックタイ、△タガノフラッデル。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神5R・3歳未勝利】

 前走の◎リエンカウンターは発馬であおったうえ、出脚もつかず後方からの競馬に。当時の芝は内が有利で前が非常に残りやすいコンディションだったが、「後方」から「外」という厳しい進路取りをせざるを得ないなか、懸命に脚を伸ばして5着。敗れたとはいえ上位馬以上にインパクトがあったのは間違いない。ひと息入ったが、入念に乗り込まれて抜かりのない仕上げ。距離延長で決める! 

 相手は○プログノーシス、▲プリュムドール、×サンライズシトラス、☆スエヒロヴァン、△テーオーロイヤル、△カレンルシェルブル、△アイリスアゲート。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・中京11R・中京スポーツ杯】

 前走の◎シホノレジーナは発馬を決めて好位で収まるかに見えたが、そこから急に反応が悪くなって追っつけ通しに。4角では何とか先団に取りついたものの、全くギアが上がらずに失速してしまった。ハイラップに戸惑ったのか、もまれ込んだ影響かははっきりとしないが、大楽勝した2走前の勝ちっぷりから、走り切っていないのは明らか。連闘で使ってきたように、肉体的なダメージも全く残っていなかったのだろう。圧勝した舞台でいま一度、見直す。

 相手は○ワイドカント、▲ドウドウキリシマ、×イッツクール、☆プロスパラスデイズ、△ヨドノビクトリー、△ハッピーゴラッキー、△ソーラーフレア。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…3月6日=⑬③⑬着、3月7日=⑧③④着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス