突出馬不在なら勝ち負け!◎ウェルドーン

【日曜・阪神3R・3歳未勝利】

 芝の決め手勝負では切れ負けしていた◎スマートブリーズがダートに目先を変えてきた。520キロを越える大型馬で非常にパワフルな走りをするタイプ。重たい坂路で好時計を出した調教内容からもダートで飛躍する可能性は十分に秘めている。2度実戦を使って経験値も積んだだけに、3走目+砂変わりのここが狙い目とみる。

 相手は○ラウディ、▲ヨロシオスナ、×タマモバニラ、☆ウインアキレウス、△インテグラルシチー、△スカリーワグ、△シンゼングレート。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神6R・3歳1勝クラス】

 前走の◎ウェルドーンは序盤からタフなラップで流れ、先行馬が崩れる展開。好位から圧勝した勝ち馬は別格だったにしても、上位馬のほとんどが中団から後方で脚をためていた組だけに、ハナを切って④着に粘った内容は評価できる。まだ物見をするような若さは抜けてないものの、使う毎にめきめきと力をつけ、追い切りでもかなり動けるようになってきた。突出馬不在の今回なら勝ち負けになる。

 相手は○アスクスタイルマン、▲ゼニス、×イツカハシャチョウ、☆ユアヒストリー、△リキサントライ馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神12R・4歳上2勝クラス】

 前走の◎パドカトルは約3カ月半ぶりの実戦で12キロの馬体増。成長分を見込んでもやや重め残りと感じたが、ポンと好位につけて、しまいまでしぶとく伸びる好内容の③着。久々で好走できたのもさることながら、以前はもまれ弱さを見せていただけに、馬群で我慢をできたあたりも収穫があった。2走目で前進あるのみ!

 相手は○ピアシック、▲ショウゲッコウ、×エンプティチェア、☆プリモダルク、△ファイヤーテーラー、△テンテキセンセキ、△ジオラマ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…2月27日=③⑪④着、2月28日=⑧⑧③着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス