ダート2戦目で馬券圏内へ!◎タイスケフェイス

【土曜・中京1R・3歳未勝利】

 前走の◎タイスケフェイスは発馬後に接触して位置取りが後ろになったうえ、4角でもバテた馬が下がってきて進出が遅れる格好に。そんなロスがありながらも直線は目立つ伸びを見せて上位馬に迫っていた。初ダート、余裕残しの馬体でインパクト十分の走り。「次走は」と思わせる内容だった。前走後も丹念に乗り込まれて出来は右肩上がり。慣れの見込めるダート2戦目で一気に馬券圏内へ!

 相手は○メイショウストーム、▲サワヤカコーズサン、×サンライズヴェリテ、☆コンテナジュニア、△クレスコロッキー、△コタ、△オーシャンフロント。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・中京7R・3歳1勝クラス】

 前走の◎ハンディーズピークは先行して抜けだした初戦とは違い、出負けして後方からの競馬に。序盤は砂をかぶって反応も今イチだったが、それでも直線はしぶとく伸びて掲示板を確保。前残りの展開だったことを思えば、内容は上位馬にも負けていない。好時計で快勝した初戦の内容から高い能力を秘めているのは間違いなく、叩き2走目で本領発揮といく。

 相手は○テイエムベンチャー、▲タイキドミニオン、×パラディズム、☆アメリカンピース、△イナズマテーラー、△アスクスタイルマン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・中京9R・鳥羽特別】

 2着に敗れた◎ビップウインクの前走だが、好位の外を回りながらもしっかりと脚を伸ばして鼻差の接戦。勝ち馬とは枠順の差だけで勝ちに等しい内容といえる。現級なら地力上位は明らかで、同舞台でも勝ち鞍がある。ここは決めたいところ。

 相手は○スワーヴシャルル、▲ウォーターエデン、×ライバーバード、☆ファイトフォーラヴ、△モエレコネクター、△エグレムニ、△ディヴィナシオン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…1月5日=⑦⑤②着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス