ここは見直せる!◎ハートオブアシティ

【火曜・中山6R・3歳1勝クラス】

 ◎ハートオブアシティの前走はスローペースをしんがりからの競馬。まず流れがかみ合わなかったうえ、直線は前の馬が外にふくれた影響でビシッと追えずに脚を余した。決して力負けしたのではない。初戦、2戦目の内容から本来は流れに乗って運べるタイプ。高い能力も秘めているだけに、ここは見直したい。

 相手は○スパイラルノヴァ、▲スルーセブンシーズ、×ワンデイモア、☆ビップランバン、△レッドヴェロシティ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【火曜・中京7R・4歳上2勝クラス】

 前走の◎エスシーミホークは中団馬群に包まれて踏んで行けなかったうえ、直線でも前が壁にって仕掛けを待たされた。ゴール前で抜けだしていた1、2着馬には及ばなかったにしても、スムーズなら楽に3着はあったという内容。とはいえ、現級でも通用する手応えはつかめた。無理のないローテだけに疲れは見られず、テンションもセーブできている。ここが買い時だ! 

 相手は○アーマーバローズ、▲クリノカサット、×スズカカナロア、☆オンリーワンスター、△ヘイセイメジャー、△ワンダーアフィラド、△オカリナ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【火曜・中山9R・招福S】

 適鞍に戻って見直したい◎ダンツエリーゼ。G1の前走は12着に敗れたものの、2走前のダート戦ではレベルの違う末脚を繰り出して圧巻の勝ちっぷり。負かした2着馬のテオレーマは次戦で楽勝し、続く3勝クラスでも2着と好走。その力の比較から自己条件なら難なく突破できるとみる。じっくりと立て直して疲れを取り、仕上げにも抜かりはない。

 相手は○オーケストラ、▲ブライトンロック、×キャンディストーム、☆キーフラッシュ、△エクリリストワール、△アフターバーナー、△ツブラナヒトミ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…12月26日=③③①着、12月27日=②②⑨着】 

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス