軽量52キロなら通用!◎テオレーマ

【日曜・中山9R・ベストウィッシュC】

 前走は休み明け、昇級初戦だった◎キャノンバローズだが、タフなラップを先行しながら懸命に粘って首差の2着。敗れたとはいえ強い競馬はしており、昇級戦でも即メドを立てた。中山は初めだが、直線に坂があって力を要する阪神で好走しているだけに何ら心配はない。叩き2走目でさらにパフォーマンスを上げる。

 相手は○シークレットアイズ、▲クレッセントムーン、×キョウエイパラスト、☆デストロイ、△グレンマクナス、△タイキルークス。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神10R・フォーチュンC】

 ◎テオレーマの前走は2着馬を4馬身もちぎる圧倒的なパフォーマンスを見せた。前がやり合って流れが向いたとはいえ、ハイレベルなメンバー構成のなか、レベルの違う脚で差し切った内容は高く評価でき、ここにきていよいよ本格化したとみる。除外で1週延びたものの、そのぶん意欲的な追い切りを消化して出来は充実一途。昇級とはいえハンデは軽量52キロ。ひと皮むけた今なら即通用する! 

 相手は○カフジキング、▲タイガーインディ、×ギャラクシーソウル、☆アヴァンセ、△グランデストラーダ、△ラインベック、△ダンツキャッスル。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神12R・ファイナルS】

 意欲の連闘で勝負をかけてきた◎ステイオンザトップを狙う。前走は出遅れてしんがりからの競馬になったうえ、先行勢が上位を占める展開で全くかみ合わず。競馬に参加できなかった。2走前は直線で前が壁になりながらも鋭く脚を伸ばして首差の2着。発馬を決めてスムーズに運べれば突き抜けるだけに脚はある。がらり一変を期待。

 相手は○ガゼボ、▲シャイニーロック、×メイショウチタン、☆イーサンパンサー、△レノーア、△ショウナンアリアナ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…12月19日=④①②着、12月20日=②⑮②着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス