ベストのマイル戦で決める!◎ステイオンザトップ

【日曜・中京3R・3歳上1勝クラス】

 前走はまさかのタイムオーバーになった◎オーヴァーネクサスだが、どうやら暑さの影響で本来の力が出し切れなかったとのこと。その点、今回はじっくりと立て直して順調にピッチを上げてきた。昇級初戦だった2走前でも正攻法の競馬でしぶとく粘って2着と、現級通用の力は証明している。リフレッシュして臨む今回は一変可能とみる。

 相手は○レガーメペスカ、▲ワンダーシエンプロ、×メイショウヨソユキ、☆ナムラカミカゼ、△キースローガン、△ダイワミラクル、△キングスバレイ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神9R・サンタクロースHC】

 前走は発馬を決めて中団のインでロスなく運んでいた◎ステイオンザトップだが、直線は前がズラッと壁になり、進路を求めて外、外へ。前があいてからは素晴らしい伸びを見せただけに、スムーズならおそらく差し切っていただろう。とはいえ、スローな流れでも爆発的な脚を繰り出して上位争いしたあたりは出来が充実しているからこそ。叩き3走目+ベストのマイル戦でビシッと決める!

 相手は○ナイトバナレット、▲ダブルシャープ、×ソシアルクラブ、☆トウケイミラ、△アクアミラビリス、△トリプルエース、△トオヤリトセイト。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神12R・高砂特別】

 前走の◎リュウシンベガスは内枠が災いし、後方で包まれて踏んで行けなかったうえ、直線でもまともに前が壁になって残り100mまで追いだしを待たされた。前があいてからの伸びはかなり目立っており、スムーズなら楽に3着はあったという内容。敗れたとはいえ、決して力負けしたのではない。この中間も長岡Jが自らコンタクトを取って入念な調整過程。冬場に調子を上げてくるタイプだけあって、ケイコも力強い動きを連発している。ここが絶好の狙い時だ。

 相手は○ジオラマ、▲トモジャドット、×サイクロトロン、☆マティアス、△スリーピート、△エムオータイショウ、△グーテンモルゲン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…12月12日=③②⑧着、12月13日=②③⑤着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス